Bouquet.

V6にはまってどうしようもない18さい。

わたしがV6にはまった理由。

 
 
f:id:SnyArn:20150312185440j:plain
  • どうした自分?

ここ数か月、V6にどっぷりはまりV6を見ない日はない。家族にもどうしたの?こんなにはまることあった?

部活引退した途端おかしくなったね。と言われる始末。

熱しやすくも冷めやすい自分にとってこのはまり方は以上。一向に覚める気配がなく、むしろ毎日加熱している。

今回のはまり方は相当長くなりそうなのでここに書いておこうと思う。

 

  • ジャニーズとわたし

私は以前、どちらかというとジャニーズを毛嫌いしてしまうタイプだった。

映画でもドラマでもCMでも見ない日はない。なんでもかんでもジャっかりだなあ、と思ってしまうことが多かった。

 

しかしそんなわたしでも一度、小学生の時あるグループにはまったことがあった。

そう、嵐。

山田太郎物語始まり、花男流星の絆とまわりにもジャニーズファンが多かったこともあり、めりめりのめりこんでいった。

 

しかし、まあ自分の飽きっぽい性格。

OneLove

truth/風の向こうへ

Beautiful days

Believe/曇りのち快晴

この4曲、期間にして約9か月ほどで嵐ファンを脱してしまった。

 

それから4年間、誰に今日興味を持ったわけではなく特に好きな芸能人がいることもなく過ごしてきた。

 

出会いは突然でした。

 

2013年4月28日。この日部活が午前で終わり、なんか映画観たいなーって思ったときにふと、前にほかの映画を観たときに流れた図書館戦争の予告を思い出した。


図書館戦争 予告編 - YouTube

原作ファンなわけでもなく、特に好きな出演者がいるわけでもなかったが、前から無性に観たいと思っていた。

 

そして観はじめると岡田准一の男らしさに瞬殺だった。

どのシーンもかっこよくて仕方がなく、にやにや、足をバタバタさせて観ていた。観ている途中から、映画が終わるのが嫌でしょうがない、と思う初めての経験をした。 

特に、

我々は戦うために戦うのではなく、守るために戦う。よく覚えとけ。
全火力集中!射撃よーい!撃て!!
でも、あいつが無茶をするたび、堪らなくなる...

のシーンで死ぬほどときめいたことを覚えてる。

f:id:SnyArn:20150312185706j:plain

それからもう、岡田准一にぞっこん。カメラロールには続々と岡田准一のの画像が増えていき、休み明けには岡准!岡准!と学校の友達にはしゃいで話していた。図書館戦争の原作、漫画はすべて買い揃えた。

それからしばらくしてから、そういえば岡田准一はV6というアイドルグループの一員だったことを思い出す。V6の自分の中での印象といったら、今思えば懐かしいけど、ジャニーズとしては地味。知ってる曲は”WAになって踊ろう”くらい。

どんなグループなんだろう?と思ってYouTubeにいく。

そこで衝撃を受けることになる。

 

V6 蝶

なんだこのフォーメーションダンス!このグループダンスうますぎる!

 


ぶいろく 岡田准一 生歌 - YouTube

 

 

 

V6 GUILTY

なんだこのスーツ着てキレキレダンス!色気やばい!

 

 


ぶいろく GUILTY - YouTube

 

の2曲でV6の魅力に気づかされた。この動画でもだいたい平均年齢30歳を超えているアイドルが全員そろってハイレベルなダンスを繰り広げている。そしてその大人の色気が半端じゃない。今まで見てきたジャニーズとは明らかに自分のなかで違っていた。

こうしてV6の魅力に気づき、V6である岡田准一にもまた惚れ直した。

しかし部活が忙しかったこともあり、この時点ではこれ以上深みに入っていくことはなく、たまにYouTubeでV6の曲を聴いたり、岡田くんの画像を集めていくことぐらいだった。

いざ部活を引退した後の夏休みでは、見事にV6三昧になった。V6動画紹介所にたくさんお世話になり、岡田くんのこれまでの出演作を中心に毎日パソコンにへばりついていた。

今思えばその時はV6も見ながらも、俳優岡田准一が中心として好きであり、まだV6の本当の良さに気づいて無かったと思う。

 

  • 起爆剤現る
そんななか、V6が珍しく全員で揃いLIVE MONSTERに出演するというではないか!これは見なくては!!と張り切って録画!これがV6の泥沼にわたしを引きずりこむことになる。
 

 

f:id:SnyArn:20150312180359j:plain

 

なんだこの楽しそうなおじさんたち!!結婚するなら剛くんとか言ってる岡田!照れてる剛くん!楽しそうなトニセン!そして健くん!!この6人の関係性が素敵過ぎて何度も何度も録画を再生する。朝起きたら学校行く前に一回。勉強中にエンドレス。
そして新曲、Sky's the limitにもやられる。
 
V6が気になり出した後にリリースされた曲は、涙のアトが消える頃で、バラードをあまり聞かない私は特に気にしていなかった。
Sky's the limitのダンス、歌ともに大好きになり、その前に流れたV6メドレーでこれまでの曲をもっと聴きたくなった。
 
  • 始めてのCD購入。
Sky's the limitの初回限定盤BをGETする。
そして、TwitterでV垢をつくる。
そこからはもうぽんぽんと進んでいく。V6の出演情報を全部キャッチしてすべて見る。雑誌全部チェック。
 
  • DVDをどんどん買っていく
2011.Sexy.Honey.Bunny
2010.Ready?
2003.SUMERSPECIALDREA LIVE
 
そして毎日DVDを見て暮らしていくようになる。
f:id:SnyArn:20150312185738j:plain
 
  • ファンクラブ入会。
2015年2月18日。
会員番号は26万台。
会報も会員証も嬉しくて嬉しくて仕方が無い。泣きそうなくらい嬉しかった。
 
 
これがざっとしたわたしがV6にハマっていった過程。
自分が忘れないように、という意味で書いた次第です。これからも毎日V6を追いかけて行きたいと思う。
 
春から関西の大学に行くことになるから
始めてのコンサートは大阪城ホールになるのか?と思ってるけど、なんとなく北海道のきたえーるで見たい。(会場狭いから)
なんでもいいから、20thのアニバコンは何が何でも参戦したい。コンサートというものに生まれてこのかた行ったことがないことを考えると、チケットを取るところからグッズ販売、マナーなど知らないことばかりで不安だらけだけど、20thイヤーを全力で楽しもうと思っている。
 
だいすきだ、V6。f:id:SnyArn:20150312193049j:plain